助成金ノウハウ情報

2020年9月28日 機能アップデート内容のご紹介

これまで助成金クラウドに寄せられたご要望を踏まえ、そして助成金クラウドをさらにご活用いただくため、9/28に複数の機能強化を行いました。その内容をご紹介いたします。

新たに追加・改修した機能

 

新たな申請書管理画面(マイページトップ)の追加

新しいマイページトップ画面を追加しました。作成した申請書を会社、助成金、種別の階層で管理でき、各申請書の表示内容にも「提出期限」や「支給申請開始日」のほか、申請書の「最終更新日」、支給申請書の「受給額」の合計値(会社別、助成金別)、「作成担当者」、「捺印依頼日」、「申請完了日」、そして「メモ」(100文字以内)などを表示、設定できる項目を新たに追加しています。また、会社名、作成担当者での絞り込み検索も行えます。

マイページトップ

 

申請書一覧画面での表示内容の強化

作成できる申請様式、そして作成した申請様式が把握しやすくなるよう申請書(様式名)の表示内容を改修したほか、新しいマイページトップ画面同様の表示機能追加を行っています。また、不要な申請書を削除できるボタンも追加しています。

申請書一覧

 

企業情報への設定項目の追加

企業情報のマスターデータとして、「日本標準産業分類」、「法人番号」、「給与締日」、「管轄ハローワーク」、「代表者の生年月日」の項目を新たに追加しています。設定を完了していただくと申請書作成時には自動参照できるようになります。

産業分類

 

顧問先企業への書類確認を行わない設定を追加(Proプランのみ)

これまでは顧問先担当者のメールアドレスを設定し、申請書作成後に確認依頼を行っていただくことで申請書が作成完了となるプロセスとなっておりましたが、顧問先担当者のメールアドレスを設定せず、確認依頼を行わないで作成完了できる設定を追加しました。顧問先企業の設定で「顧問先への書類確認」を「行わない」と選択することで設定できます(新規登録の場合のみ)。

 

顧問先企業の絞り込み機能を追加

顧問先企業一覧や申請書作成時に、作成対象企業を選択する画面で、対象企業を絞り込む機能を追加しました。

 

申請書作成開始時に企業情報を編集すると最初の画面に戻るプロセスを改修

申請書を作成開始し、作成する企業を確認する画面で企業情報の編集を行うと、最初から申請書作成をやり直さなければならない状態となっておりましたが、企業情報の編集完了後に元のプロセスに戻るように改善しました。

 

その他の細かい機能強化・改修

申請書作成開始時に、助成金一覧から対象の助成金をクリックするだけで申請様式を絞り込む機能の追加、期限日の曜日表示対応、アラートメールへの対象企業名の追加、申請書の公開日追加、企業情報の表示内容の改善など細かな改修も追加しています。

 

上記の機能強化の他、助成金の様式対応も継続して行っております。今後もご期待、ご要望にお応えするべく助成金クラウドのご利用価値向上に努めてまいります。

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