申請書作成支援クラウド

助成金の申請書作成が圧倒的に楽になる
助成金の申請書作成が圧倒的に楽になる

助成金クラウドは、難しく手間のかかる助成金の申請書作成を、省労力で誤りなく行うことができる作成サポートソフトが中心となるクラウド型のサービスです。利用できる助成金もマッチング機能で簡単に把握することができ、各助成金の要件や支給額など知りたい情報も、ワンストップで確認、気になる情報はクリップ機能で保存することができます。


各様式に完全対応。改廃対応もスピーディー

厚生労働省が配布している各種様式に完全対応。入力が必要な項目だけフィールドが設定されているので、WordやExcelで作成する感覚で、さらにスムーズに申請書作成を行うことができます。改廃による様式の変更にも即時対応していますので、発生しがちな様式間違いを未然に防ぐこともできます。

獲得できる助成金がわかる

会社の規模や経営状況に応じて、利用できる助成金をスピーディーに見つけることができます。また、受給額が最も多い助成金を優先してマッチングするので、比較検討が容易です。そして要件や受給額、スケジュールなど知りたい情報もワンストップで把握することができます。

計算や集計はもちろん完全自動。データ連携で手間を大幅削減

勤務時間や助成額の計算、集計も自動で行い挿入されるので、電卓片手に計算することなく、誤りなく数値の入力が可能になります。また、申請対象者の情報や勤怠情報などの各種データも簡単に取り込むことができるので、労力を大幅に削減することができます。

申請書の適切な書き方がわかる

申請が初めての方、不慣れな方でも安心して取り組めるよう、適切な申請内容の記載方法やポイントも画面上でガイダンスを表示します。


社労士の業務効率向上を
支援します

顧問先の助成金活用を支援される社労士の方、特定時期に集中する書類作成の煩雑さにお困りではありませんか?助成金クラウドでは上記のような書類作成サポート機能の他、社労士事務所の労力軽減や課題解決を支援します。

以下の機能はプロプランのみの機能となります

顧問先、依頼元の企業別に申請書管理が可能

書類作成を行う企業別に様式をクラウド上で管理。企業情報をあらかじめ登録できるので、基本的な企業情報はすべて埋め込まれた状態で書類作成を開始できます。もちろん、作成した書類の複製や流用も簡単。過去に作成した書類もクラウド上で管理できます。


申請書の確認や記入依頼もクラウド上でラクラク

顧問先の担当者に、書類へ必要情報の記入や確認を依頼できるワークフローの仕組みを搭載しています。顧問先の担当者もクラウド上で書類を編集することができ、付箋やマーカーで修正指示を行うことも可能です。編集履歴もすべて保存しますので、どこを修正したのかもすべて確認することができます。

さらに高度なアラート機能で顧問先へのリマインドも

提出期限などの基本的なアラート機能の他、提出期限の一ヶ月前や顧問先別に任意のタイミングでアラート通知を設定することができます。申請した計画の進捗確認や支給申請前の状況確認など、忘れてしまいがちな顧問先への連絡や確認に活用いただけます。